BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用26

ポ1話の「お待たせしました」と初登場の木島センセ...めちゃくちゃキツい厳しい顔してる...それまでのセンセの生活がこの一瞬の顔で表現してるんよ...その後初めての口述筆記で本棚を見る春彦に「君みたいな若い子は」と言って春彦の下半身をちらっと見るんよね...あらためて竹財さんのすごさを知った


真夜中の不思議。(5話6話)
走ってる久住くん別人・・・前髪上げると、ていうかおでこ出すとまったく顔変わる。マジ誰?ってレベルで違う人。
城戸のTシャツなぜか2枚重ね・・・VネックのTシャツなんで2枚着てるの…


ポルノグラファー再放送最終回
ラストで久住のスーツ姿の凛々しさに目を見張り
久住が「俺と先生の物語」と木島への手紙に書いていた新作を木島が口述する余韻がたまらなく。
「... 私は思った。あの日を一生忘れない」
美しかった。


竹財さんは寒くて撮影大変だっただろうけど、コートなしの喪服で目立つ手荷物もなく1人夜道を歩く姿は“この世の者ではない”感が増し増しで、城戸くんが思わず理生を現世に留めようと声をかけたようにも見えてくる...。


改めてインディゴ1話を見返すと。
横断歩道を渡る理生の“この世の者ではない”感がすごい...。
生への執着が感じられないと言うか...。
(茅ヶ崎から新宿まで歩こうとする事自体、防衛本能が感じられないんだよ...)



「俺はグチャグチャにしてやりたくなった」からの「こんなぁに~」と主題歌聞こえてくるんです


センセはキスの後で気づいてるけど...でも2話で城戸くんに邪魔されたくなくて電話で怒鳴ってたから...その前から?


ビビっと来なきゃ家入れないし治療費ないのにそれよりも久住くんとの交流を選んだって感じかな?理由は違えどそれは城戸くんも同じで。
ちなみに城戸くんはタバコ吸ってる時最初に話しかけてくれた時と乗れよって言ってくれた時かな


2人の表情の切なさと、しっかり抱きしめ合ってる感
理生には城戸くんの心音ハッキリ聞こえてますよね...。
それを聞いて安堵のような表情になる理生


自分が惨めに思えたんやろな…
そりゃ城戸くんにペラッペラとか言っちゃうか
感情爆発りーお


ボタンが壊れる
りーおもいろんなもの吐き出さざるを得ないし城戸くんも罪悪感やかつて憧れた存在から罵倒される屈辱や羞恥や…ともかくいろんな感情が混ざり合いすぎてぐちゃぐちゃにされてるのは見てるこっちだよ!!



そうだ、理生だけじゃなかった。
キツいのは城戸くんもだった…。


城戸くんなくしてポルグラは存在しないからね…城戸くんはいなくてはならない人だよ


城戸くん、燻り一生消えないって断言してたし


「君には君の事情があるんだろうと思えること」だと思ってるんですが、そうは言っても僕が勝手に期待しただけとわかっていてもそれを超越して爆発する感情の昂り

つまりインディゴの会議室相対シーンが好きです



城戸くん……りーおの事が好きだから、ほっとけないんだよねぇ~
それが映画でも響いてるもんねぇ


言葉の大切さ……。
それを教えてくれたのが久住くんだったんですよね。


あの時期、彼らの蜜月は恋人のような甘い甘いものでは無かったのかもですね
寝てる髪をそっと撫でたり
寝てる背中にそっとくっついたり
相手を愛しいと思っていても言葉にはしない、身体を繋げる瞬間だけはお互い独占できたのかもな…
つらーー



お酒飲んでる時はいつも甘えてたよねーーーーポルグラでもさーーー!!!
りーおの出来る唯一の甘え方だったのかな
城戸ー抱きしめたれよー!!でもできないんだなぁー


タイミングがなぁー!思いはあるのにすれ違うって事あるんだよねーーーー!!!
蒲生田先生もいなくなって、もーりおには城戸くんと小説書くことしか無かったんだもんなーーーー!!!
少しは甘えてて欲しいわ


4話冒頭の「元気だね~」はなぜあんな厚めの掛布団なのに分かったのかって話で、久住くん超巨〇なんじゃないかという説が浮上しましたが、まあそれは無いにしても城戸さんより久住くんの方が巨〇だったらいいなあ…なんとなく。ド下ネタですみません…


久住くんの発想と、センセの「あ、そういう話し…(略)…いや一応(略)誰とも」でバレバレですよね~(笑)…誰とも…って、ひとりでは…だよね?(笑)
でも、センセ、エチの最中は素直だから、その辺もヤってる時に聞けば答えるでしょうね(苦笑)


はっ!そういや先生もとっかえひっかえでしたね…マグロだけど(笑)他の男とはしてなさそうですね…城戸さんが結婚してからは自分でもして無さそう。まさに久住くんがオ〇ニーしなさそうって思った通りに( *´ω`* )


押しに弱い、noって言えないセンセですから
城戸と久住くん以外、男性経験はなさそうですよね(苦笑) 
城戸に失恋(?)した後はそれどころじゃなかったのだろうけど…おまけの話しを読む限り、久住くんを待ってる間はひとりでしてそうな雰囲気の書き方でしたよね?



おまけの話のヤリカーのくだりはそうだろうと思ってましたよ…!
でも初めて久住くんと致した時に原作だとバージンじゃないってバレてるぐらいだから


ポルノグラファー補遺 其の壱、其の弐も良いですよね。車にあるレジャーシートやボックスティッシュすらあやしく見えて「ヤリカーだ… ヤリカーだ これ……」っていう久住くんの心の声に爆笑しました


君のそういうところ、僕はすきだよ。


インディゴ6話押し倒しが殺人www


竹財さんが、ヒゲがタワシのようで痛かったと仰ってたの思い出します(笑)吉田さんの押し倒しは、監督に最初「お前の押し倒しは殺人現場だわwww」ってダメ出しされてたようですね
インディゴは熱量がパワーアップしてますよね!あの2人の軌跡を描いていただいた丸木戸先生に感謝


インディゴのテーブルドンとか仏前(監督曰く殺人現場)って殺陣みありますよね



そっちの方が、想像するでしょ、いろんなこと


テストは本番と縛り方が違う


映画の最後は理生さんの振り向きざまの笑顔につられて自然に口角が上がり多幸感に包まれる
続・春的生活の最後は春くんのニコニコ笑顔につられて自然に口角が上がり多幸感に包まれる

どちらもやめられないほど尊い


ポルノグラファー 完全版 [ 竹財輝之助 ]

価格:5,852円
(2022/8/7 14:41時点)


ポルノグラファー 完全版【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:7,238円
(2022/8/7 14:41時点)

ポルノグラファー (on BLUE comics) [ 丸木戸マキ ]

価格:715円
(2022/8/7 14:42時点)

ポルノグラファー

価格:3,030円
(2022/8/7 14:43時点)

スロウダンス (初回限定盤 ポルノグラファー・トリロジー コレクターズエディション 2CD+ポスター+LPサイズジャケット仕様) [ 鬼束ちひろ ]

価格:3,430円
(2022/8/7 14:43時点)

劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編DVD+特典DVD) [ 竹財輝之助 ]

価格:6,177円
(2022/8/7 14:44時点)


劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編Blu-ray+特典DVD)【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:6,969円
(2022/8/7 14:45時点)


續・ポルノグラファー プレイバック (on BLUE COMICS) [ 丸木戸 マキ ]

価格:748円
(2022/8/7 14:46時点)