BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用62

3話家飲みシーン。本物を飲んでないの分かってるけど、木島先生の水割りの色が濃いこと。酒で体壊したのに…


こちらのコメント撮影前の読み合わせ時、
猪塚健太 さんが「どうなっちゃうんですかね?先生」と振り、「そうだねぇ」と返事した 竹財輝之助 さんが正しく木島先生だったのです…😭 猪塚さんの振りにスイッチ入ったみたいで生木島先生を間近で観た管理人の体が数㎝浮きました…飛び跳ねたよ…瀕死😇


一般的にドラマってシーンを細かく区切って撮影するらしいじゃん。最終話で久住くんが木島先生んちに鍵開けて入ってから家中を探し回るシーンはカメラ切り替わらないから間違いなく2〜3分は一気に撮ってるよね。長い!

さらにその後、鍵を渡してからキスシーンまで、素人の私にはあの数分間も区切らず続けて撮ってるように見える。というのは、「大丈夫ですよ」からの体を離してキスする前に木島先生が唇上下を「むっんっ」とやってる。

涙が唇に流れたか、泣き叫んでよだれが出た(やめなさい)からだよね。
ってことはあの一連の長いシーンは途中のカットなしなのかな〜と思いました。もしそうならお二人の…演技力が……極上すぎて尊すぎる…!改めて感動で涙でるね。
(説明がヘタ&長すぎる)


先生の「マジで」から「書きたいんだ僕」で抱きしめられるまでが長回しかなと思いました。カメラの切り替えがないので。その後先生が左になった時に切り替わってるかなと。そこからキスシーン最後まで長回し。と思いました。


その長回しの中で「本を書けって」の「ほ」と同時に綺麗な涙をこぼす竹財さん完璧だなと思いました。気持ちがブワッてこみ上げて、感情の蓋が押し上げられるのがすごくわかりますね(´;ω;`)


久住くんが木島先生を引き寄せるところでいったん切れてますね。これ、大発見なんですけど!!



木島先生のボタンを外す城戸くん。最初から上から2番目のボタンだけしかはめてないとはいえ、実に動きがスムース。練習したんだろうなあ。(また言ってる)
「こんなすけべな体」で、先生の結構いいところを指先さわってますよね?いいぞいいぞー、もっとやれー。



久住くんの妄想では、先生は受けなんだね…。(今さら感)

城戸くんは木島先生の腕を自分(後ろ)の方に持っていこうとしてるように見えるんだけど、どんな大尉に(漢字はわざと誤変換)したいんだい?笑


さて、寝るまでほんのちょっとだけポルノグラファー見ようと思うんだけど、何話の何をフィーチャーして見たらいい?
(勝手にしろ)

「今頃…」
「ったく、相手にしないとすぐこれだ」
この辺からちょっとだけ見ましょうか。ムネさんつながりで。



い、家が…!ゆれ、る……!!!


城戸くんと木島先生の体格差がちょうどいいというか、城戸くんが先生に覆いかぶさる感がいやらしくていいわ。

吉田氏は身長も肩幅もあって、胸板もある。竹財氏は比べると細マッチョだからね、怒り肩だけど首がすごく細いし。体格差萌え〜〜〜。

「何が欲しいの?」
「城戸くんの…」(下を見る)
の演出は見事だったよね。原作はどうだったっけ?(原作本をめくる)


「大丈夫」から体を離すと、二人のすき間、向こうのガラス窓に二人がうつってて、木島先生は白いシャツだから久住くんの右腕の動きが見えるのよね。久住くんの左手が先生の頬をスッとやるとき、一緒に右腕の位置も変わるの。
(細かすぎる)
(木島先生の右腕の動きも見たい)

「君も、元気で」で合鍵を受け取った木島先生。そこからずっと、キスシーンが終わるまで、右手に鍵を握ったまま。その手を見たい。
(見たからといって、どうってことはない。笑)



ポルノグラファー 完全版 [ 竹財輝之助 ]

価格:5852円
(2023/11/9 19:11時点)


ポルノグラファー 完全版【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:7238円
(2023/11/9 19:11時点)


ポルノグラファー (on BLUE comics) [ 丸木戸マキ ]

価格:715円
(2023/11/9 19:12時点)


ポルノグラファー

価格:3030円
(2023/11/9 19:12時点)


スロウダンス (初回限定盤 ポルノグラファー・トリロジー コレクターズエディション 2CD+ポスター+LPサイズジャケット仕様) [ 鬼束ちひろ ]

価格:3311円
(2023/11/9 19:13時点)