BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用29

理生にとってインディゴの4話くらいが一番楽しい時だったんじゃないかなーって思うのよ、久住くんが現れるまでは。先生もまだいるし城戸ちゃんも手に入りそうな気がするし。後に久住くんと口述筆記ごっこを思いつくのも先生との体験が楽しかったせいもあんのかなって思う。 


「僕が親御さんならきっと寂しく思うよ。君がいなくなった家はきっと静かで寂しかったと思うよ」先生もその時から最後のページがくるのが口述筆記ごっこが終わってしまう時が寂しいものになると思っていたんだろう。そして失望されたくないと。二人の新しい物語が続いてくれて良かったな〜。


口述筆記ごっこ…からの追い詰める先生が…辛い…


右利きのフリから始まり、
口述筆記ごっこ
ケータイ、スマホ持ってないフリ、
遺書と見紛うメール、
起こしてあげると言って(約束は守るよとまで呟いて)トンズラ、
遊んでいいよと心にもない嘘、
城戸との事は腐れ縁と逃げ、
誕生日はしれっと1日ずらし、
発覚していない嘘は数え切れない確信


でもここではでん◉がクローズアップされてない。理生さんの後ろのでん◉というか、赤い蝋燭。ヤカンなみに主張してくる蝋燭だよんん。ほらチラチラ見え隠れする立った蝋燭!!犬だよ!!


蒲生田せんせー。
蝋燭になかなか火がつかなくて…
やっとついたと思ったら蝋が自分の手とかにかかって「あっちーーーー」とか言って、しどろもどろしてたのかなぁ?
からの…
「お待たせさたねぇ〜」



SM専用のものでも近ければそこそこ熱いんでしょうね
「仏壇用の蝋燭は無茶苦茶熱い!!」


SM専用の蝋燭は普通のものほど熱くないそうですよ。



割と蒲生田先生の持つ蝋燭の位置が低くてガチで熱かったんじゃないかと思う



後、「春彦の自宅でソファに押し倒した時、理生が『ここでする?』と言っているのに『実家に行きましょうよ!』と荷造り始める春彦が謎
一発やってから実家に行けよ!!」
も名言ですよね



続春的の土手を歩くシーンの最後、あれアドリブだよね?


蒲生田先生、教えて!!
何を『お待たせ』したの??
毎回気になってる


きどきじは結ばれなかったからいいんだよ
結ばれなかったけど切れない仲がいいんだよ


「インディゴの気分」は、最初は城戸さんの運転する車に木島先生を乗せて始まって、最後はタクシー(第三者の運転する車)に城戸さんを残して木島先生が降りて終わるんですよね。

すごい構築。


1話 一つ前のカットで城戸さんの車がブーンと曲がってきた交差点
(ちなみに城戸さん車の後ろに見えるオレンジの光は、お台場の大観覧車です。横に走ってるのはゆりかもめゆりかもめからスポットが見えるよ!)



「じゃあね、バイバイってわけにいっかねぇだろ?」
城戸、なんていいやつ。なんて良い男。

貴公子然と微笑んで車に乗り込む木島。
今はまだ、恩寵を受け取って当然な目をしている。このまま、無垢で恩知らずな男でいれば良かったものを。


撮ったけど、尺の都合で切ってるシーンが多そうだな、今回。
1話、ピースを切らしたことを示唆するような灰皿カットがあったのに、車でのタバコもらってからの「ぼくも今そんな気分」がないとか。いろいろありそう。
今から言っておく



病院から出版社へ、理生さんを乗せたタクシーの走路
府中市 スタジアム通り 
アップの場面は、スタジアムから武蔵野の森方面へ



タクシーを後ろから撮ったカット
府中市 スタジアム通り 
 武蔵野の森からスタジアム方面へ


二階が葬儀場になっていて、一階が和室。
理生さんが煙草を吸っていたのは、下の正面玄関の横の柱のところでした



最初に車の場面(城戸さんの車?タクシーも?)を撮って いきなり会議室のぶつかり合いを撮って でも撮る方・演じる方はその方がしやすかったりするのか 絡みはその後で 朝ごはんはどの辺だったのか知りたいな


城戸くんの社用車、日産の初代NOTEですよね。



インディゴの気分 地上波版

・「こんなの書くまいと思った」のあとの城戸の顔の寄りが少し長い

・木島のマンションの駐車場に城戸が車を入れるシーンが少し長い

・CM明け、木島が酒を飲んでるシーンがグラスに酒を注ぐところから映ってる

が、完全版と違う箇所かな…



木島邸にて本棚のインディゴの気分を手に取るシーンが追加されてるんで…カットなんですかね…
車の中で「インディゴの気分よ〜」発言で地雷踏んだ後に、家着いて「懐かしいな〜」ってその本を手に取ってたとしたら、城戸くんかなりメンタル強い!w
監督、全部出ししてない


インディゴの気分、監督の本気と時代の流れを感じた。個人的に漫画に勝るメディアはなかなかないと思いがちなんだけどタクシーでのキスシーンは、2人の間を照らす後続車のヘッドライトが唇が近づくにつれて徐々に光が小さくなって、最後重なって真っ暗になる演出に脱帽。こんなの映像でしかできない。


ポルノグラファー〜春的生活/続・春的生活〜 [ 竹財輝之助 ]

価格:3,088円
(2022/8/7 15:57時点)


ポルノグラファー〜春的生活/続・春的生活〜【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:3,801円
(2022/8/7 15:57時点)

ポルノグラファー〜インディゴの気分〜 完全版 DVD-BOX [ 竹財輝之助 ]

価格:5,852円
(2022/8/7 15:58時点)


ポルノグラファー〜インディゴの気分〜 完全版 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:7,238円
(2022/8/7 15:59時点)