BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用8

インディゴの最終話のタクシーからの理生と城戸さんの別れのシーンも凄く深くて、いつも泣いてしまいます、、。煙草の煙や桜の花弁や他にも様々な小道具が心理描写につかわれていますよね



吸い殻から立ち上る煙は、最初はただ単に気になってただけでした。
ちゃんと消しなさいよ、と (^_^;)
確かに映像ならではの演出ですね。
推測でしかないですが、そういう意図だったなら、いかに丁寧にこの作品が作られたかと感動で震えます❗


煙って改めて調べたら、
『不完全燃焼の結果に生ずる、微粒子を含む空気の固まり』という定義とのこと。
不完全燃焼か。。
まさに城戸の心情そのもの。



城戸の心にずっと燻ってる炎、で思ったこと。
喫煙シーンが多かったこの作品。
灰皿に残った吸い殻に消しきれてない煙草があって、そこから煙がスーっと立ち上ってる描写が多かった気がする。
あれって、城戸の燻った想いを象徴してたのだろうか。
消しきれてない理生への想い。


城戸が木島からの電話に出なかったのは、欲望が抑えられなくなっちゃうから出なかったという見方もあるのかな。あえて会う頻度を減らしてた。けど、久しぶり木島とbarで会った帰り抑えられなくなった。拒絶はされたけど、やっぱり奥で感情は燻ってる。


インディゴのエンドロールはずっと城戸の燻ってる記憶なのかなとも思ったけど、木島の過去の清算にも見えてきた。まっさらな気持ちで春彦の元に入るために。あそこにエンドロールが来るから春彦の嫉妬の中身も分かるし、効いてるなぁと思う。


1話の冒頭の絶妙に欠けてる月、あれは城戸の木島に対する燃え尽きてない感情の象徴なのかな~と改めて地上波版見て思った。新月になりきらない。満月にはならない。家族がいるから気持ちが半分でもそれ以上でもない。燻ってる感じ。だから木島が肩に持たれてきたとき、つい…ね。


城戸の「嘘ではない」ところが本当にずるくて悪い男だよとしか言えないんですけど
木島を利用するために使ったことになってしまう「お前の小説好きなんだ」が真であるように
城戸の木島への感情も本物なんですよね
4話ラストの城戸の表情…裏切った側なのに傷を負っている…


インディゴの気分2話。酔って吐いて涙を流す理生の肩を抱く城戸。ぐちゃぐちゃにしてやりたかったはずの男の心の傷を知り、その肩を抱く城戸の手は何の裏もなく純粋に優しい。そこから「ここで終わりたくねえんだろ?」まで、城戸の偽りのない優しさが溢れてて好き。2人の気持ちが少しずつ変化してく…


理生をベッドに寝かせる例のむねさんが顔を近づけすぎたところ、
静止画で見るととりあえずしてますね、はい(動画で、あっしてなかった、ほっ…!って何故かほっとしちゃう)


宗さん、理生のメガネ取ったり「パパー」って甘えられる時近くで凝視されたりベッドに寝かせる時間近で見たり、
絶対輝さん顔きれいだなーーって思ってたんだろうなあ…(インディゴ終わりにきれいってよく言ってたから…!)


ポルノグラファーのベッドルーム、
インディゴの気分の理生の家と違って部屋のドア側から引いた絵面が撮りにくそうだから(部屋から外側の廊下が狭そう)、
インディゴ3話のベッドになだれこんだ引きの絵面はあの家だったから撮れたってかんじですよね





携帯番号一桁足らん←残念掛けられん
蒲生田先生のベッドのテーブルにインディゴの気分あった←師匠めっちゃりーおのこと好きやんってうれしくなった
春くん木島家に馴染みすぎw←菜月のヤンキー感に動じないし洋次さんとも打ち解けまくり



インディゴの気分 2話。僕は構わない、の所…
け、頸動脈が脈打ってる。。。
理生さんの鼓動を目視できる貴重なワンシーンですね。。



かまわない、と言いながらドクドク脈打つ頸動脈!!

僕は構わない
の表情と頸動脈



木島の頸動脈に釘付け



蒲生田先生の前で城戸にフェラする直前、「僕は構わない」と木島のアップになった時、竹財さんの首でメッチャ早い脈が肉眼で見て取れるんだけど、すッごいドキドキしててすッごいドキドキする




トレイラーで見たときはてっきり好きだよのシーンだと思ってたところが、担当なんだねだったことに改めて驚き
あんなにエモい表情
原稿をしまう音に悲しげに俯いてやっぱり行ってしまうと思ったのが行かないとわかった嬉しさも表しているのか



冒頭

断言するけど久住くんみたいなもの好きこの先二度と現れねぇからな。
・・・大事にしろよ


答えないりーお。
ここの心情が痛いほど分かる。
一生消えない存在 城戸士郎



お口で致されてる城戸くんの右足に引っかかってるスラックスがエロい。


あの低さは竹財さんでもあまり聞かない低さはだよね?


インディゴの気分 (on BLUEコミックス) [ 丸木戸マキ ]

価格:748円
(2021/10/5 16:26時点)
感想(0件)

インディゴの気分

価格:4,950円
(2021/10/5 16:26時点)
感想(0件)

ポルノグラファー~インディゴの気分~ 完全版 DVD-BOX [ 竹財輝之助 ]

価格:7,768円
(2021/10/5 16:27時点)
感想(1件)

ポルノグラファー~インディゴの気分~ 完全版 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:8,679円
(2021/10/5 16:27時点)
感想(1件)