BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用

宗さんのポルノグラファー2話・イベント実況めっちゃおもしろかったんですけど、りおのユニクロタートル準備中とか開発の時2階に宗さんいたってのがちょっと胸いっぱいすぎて……
なんなんですかね、城戸を呼んだ時そこにいたっていう、なんなんすかね…



城戸さんのモノローグから始まる…
低音ボイスが胸に響くよね。


丸木戸先生へ監督や輝さんから先生が続編書いてくれたら
って呼びかけ本当に嬉しかったんですが、先生インディゴの気分の後書きに当初城戸に他の男あてがう予定って書いてて今となれば城戸の続編ならそれが楽だったろうと思いつつ、理生との話だからこんな胸を打つ作品になったんだろなってジレンマ…



話聞いてくれて、胸を貸してくれて、片付けてくれて、洗濯してくれて、おにぎりとしじみのお味噌汁を作ってくれて。
心からの心配。
「めちゃくちゃにしてやりたくなった」城戸くんはもういない。


お味噌汁の湯気をすうっと吸って はぁ…と吐く。そのたった二呼吸だけで 今まで孤独で凍っていた木島さんの心が一気にとけて解放されていくのがわかる。吐く息の震えに胸が詰まる。こんなことされたら心の鍵を束で明け渡してしまっても仕方ない気がする。



城戸くんは理生さんに、恋とも愛とも本当に説明しづらい複雑で、でもくすぶり続ける想いを持ってて、それが劇場版のあの場面で、あの言葉という形を借りてやっと出てきたのかな・・。




木島先生は
本当は「寂しがりやの甘えん坊」
なのかなって思った。
(確かに自分を持ってて
強い所もあるけど)
なぜかというと
添い寝のシーンで
「城戸さんの胸の所に顔を置く」
から。

甘えてるのかな〜
そして、くっついていたいって
無意識の表れなのかなって思った。


城戸くんが理生さんを壁に吹っ飛ばすシーン。

城戸くんじゃなくて理生さんの中の人が自分で後ろに吹っ飛んだと聞いて、私も吹っ飛びました。



ポはハッピーエンドって分かってるから安心?して観れる。
それに対して、イはハッピーエンドとは言えないところに泣いてしまう。
私がイを見て泣けるのは、一体誰に感情移入してるのか?
感情移入なのか?

胸がヒリヒリするけど、それがやめられない。



「お前のかよ…」
肩を落とす君の姿に、少し胸が苦しくなる。
そうか、そうだよな。
君が欲しいのは僕じゃない。

『君が僕を見ないから、僕は君を見ていられる』


対木島でも体格差はあるんだけど、男女っていう絶対的な違いで城戸(というか吉田さん)の身体がより大きく逞しく魅力的に見える冒頭のホテルのシーンが好き。

そこで彼女からキスされても口元がほとんど動かず受け身なのに後々木島には自分から貪るようにキスしてるのもいい


③ベッドシーン…「女のココ」に指あてがう前に城戸が理生の脇辺りから右手を沿わせ始める、その手が触れた瞬間に僅かにビクッと身じろぐ理生、「ココ」に指が届いた時に「…んっ」と




タクシーでのキス…城戸が理生を抱き寄せていよいよ左手を理生の首筋に沿わせ始めた時にゆっっくりと目を瞑る理生がもう色気大放出MAXすぎてクラクラする大好き
②卓上…理生の手、右手は城戸を求めて首に回したり髪に差し入れたりするのに左手が動かない…


居間で鍋囲んで談笑してた時から、城戸に連れ込まれてキスされた後の理生の豹変ぶりが怖い。
先生の前では健気で可愛いのに、城戸の前では妖艶で誘惑に満ちた顔と声に変貌。


城戸じゃなくて吉田(4回くらい言われてた)
・吉田さんの髭で竹財さんの肌が傷だらけ。キスのあと口元が赤くなってたらしい(猪塚くん)ヒゲタワシ!
・吉田さん「男同士でもこんなにガッって押して良いのか?と思っても本番始まったらドンッってやってしまう」




蒲生田先生が吐血した夜って、キスしたのは城戸から。抱き留めてるのも城戸。ぐいぐい迫るのは木島だけど、それに対して抵抗も拒否もしない。(頭の中は婚約者のことだけどな)
それまでは嫉妬心が多かった城戸が、あそこらへんで木島に恋をしてしまうんだろうと勝手に思ってる。



会議室の壁ドン。輝さんが、宗さんが遠慮してるから自ら飛んだって昨日言ってたの凄く嬉しかったな
城戸が、自分を制御出来ないくらい理生によって感情が揺さぶられてる様が #インディゴの気分 の良さでもあると思ってたから。でもその後は燻り続けてるんだけど。



理生が後ろにいる城戸さんの体を掴もうとするんだけど、それを制してさらに上からその腕をつかみ直そうとする城戸さん
って一連の動き、インディゴの気分3話タクシーキスで城戸さんの顔を包む理生の手を上からつかみ直そうとした城戸さんのアクションと似てますね……!(長すぎる回想!)



#インディゴの気分
3話。ベッドの初めで城戸さんが木島さんの背中にキスをしてるのがすごく好き。相手から見えない背中に音を立ててするあのキス。意地悪く翻弄するようでいて、でも可愛がってどうにかしてしまいたいという欲求も滲んでいるような気がしていつもゾクゾクする。

やっぱりさー、キスしてあんな顔されたまんまだったら、私なら口が裂けても「ありがとう」も「幸せになろうね。」なんて言えないわー。



シンプルに。
4話が始まり、城戸くんと復縁彼女のキスシーンを観て一言。

つまんねー顔してチューしてやがんなぁ。

口悪くてすみません。率直にそう思ってしまったんですよ。
だって、りーおをあんなに激しく求めてたのに。







4話。廊下で腕を掴まれた時は驚いているのに暗い居室に連れ込まれてネクタイを外す城戸さんを見て、濡れて光るような表情になる木島さんが好き。自分で仕掛けたキスの激しさに唇を合わせたまま口で大きく息を吸う城戸さんも好き。




#インディゴの気分 3話
⑰ 訂正版
木島と城戸がキスしたタクシーの走路【動画版】
都道14号線 中央道下
高井戸インターから新宿方面へ少し行った高架道路


理生さんに興奮しない男は居ない気がする。竹財さん本当に凄すぎるよ。
インディゴの気分の竹財さん見ちゃったらさ、どんな女優でもエロくないな。たとえエロかったとしても同時に汚さみたいなのが存在する気がする。
竹財さんは綺麗すぎる。贔屓じゃないよ。本当だよ(๐•̆ ·̭ •̆๐)


理生さんが食べ物を食べているシーンって見たことないような……
インディゴの気分未公開のおみそ汁ぐらい???

酒とコーヒーとニコチンで生きているのでしょうか



冷水シャワーはガチで冷水で、輝さんがアドリブでわざとのんびりお風呂場に向かったそうなので、あの「木島~!?」は改めてガチの焦りを感じて「宗さん、お疲れ様でした...」と...w



インディゴの気分ロケ地巡り
湾岸スタジオ横。
理生さんが渡っていた横断歩道キラキラキラキラ
渡ってみましたwww



木島の名前は最初理(さとるとか)で、(同人誌版は実は理になっている)なんとなく理生に変えたんだけどインディゴ描いてるとき女に間違われる名前というエピソードに使えてよっしゃと思ったんでした。理生って呼んでもらってるのを見ると変えてほんとによかったなーと思う



「本なんて読んだらバカになる」本心かわからないけどそう言った父親。
同じ実家で、美優ちゃんから「よく本を読んでくれってせがまれるんだ」って楽しそうな理生。僕が愛する世界を愛してくれる存在。
嬉しかったろうな。
こちらが泣きそうになる。



君のために仕上げた。が強いよ。理生ちゃん。



祭壇前で、城戸は確かに理生との未来を決意してたのにね。理生が言わせなかった。
理生が春くんを突き放そうとしたのも、まだ若くて可能性の塊である事と、結婚して穏やかな生活を送る城戸を見て来たからだな。
いつまでたっても、お互いの本心に気付かず、お互いに片思いの二人が切ないです


若くないからこそ色んな余計な事考えてがんじがらめになりますよね
そうそう、自分との幸せより城戸さんの幸せをとってしまった…自己犠牲精神が切ない号泣
結婚した時は(表面上)ケロッとしてたのに子供の時隠せなかったのもドラマチックで、本当に耐えて耐えてそこで決壊したんだなあと…


城戸の幸せを考えたら、自分ではダメだと理生も悟り、城戸は相手を見つけて結婚。
原作では、城戸に子供が出来てから荒れたとありますから、割り切った筈の理生もやりきれなかったんだろうね





転職やめて結婚もやめて、理生にとってはラッキーだったのに、電話に出てもらえないくらい甘え過ぎて寄り掛かり過ぎて、うまく行かなかったんでしょうね。
結婚ダメになったのは自分のせい?と負い目もあったろうし、結局恋人未満のまま。
もう少し何とか出来たんじゃないかと、ジレンマの残る二人



はお通夜のシーンに見学に行かせていただいてたのですが、木島理生がちゃんと左手でお焼香してたのに地味に感動していました #インディゴの気分


寝タバコ厳禁、とはいえあれは燻っているのがいいんですよ…。火はついたはずなのに未遂で終わってしまったことへの燻り。燻った二人の関係性そのもの。
「明日なんかあるのか」と望んでしまった理生の、燃えた感情にも不穏さを落とすようで。(実際二人の感情はすれ違うわけで)



たまにガチ寝してるがもーだせんせw


ポルノグラファー~インディゴの気分~ 完全版 DVD-BOX [ 竹財輝之助 ]

価格:5,852円
(2021/9/30 18:54時点)
感想(1件)

ポルノグラファー~インディゴの気分~ 完全版 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:7,238円
(2021/9/30 18:55時点)
感想(1件)

インディゴの気分

価格:4,950円
(2021/9/30 18:55時点)
感想(0件)

インディゴの気分 (on BLUEコミックス) [ 丸木戸マキ ]

価格:748円
(2021/9/30 18:55時点)
感想(0件)