BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

ドラマ 「ポルノグラファー」

<ストーリー>
気持ちの良い初夏の日。
自転車で坂道をくだっていた大学生の久住春彦(くずみはるひこ)は、突然目の前に現れた木島理生(きじまりお)に衝突し、右腕を折る全治2ヶ月の怪我を負わせてしまう。
すぐに治療費を払えそうにない春彦に木島は、治療費の代わりに小説家である自分のところで口述筆記の代筆をしてくれないかと提案する。
その提案に心底ほっとした春彦はさっそく仕事を始めるのだが、木島から発せられる言葉は聞きなれない淫らなものだった。
官能小説家・木島のもとで春彦はだんだんと翻弄されていき…

大学生の久住春彦は、官能小説家・木島理生の腕を自転車事故で骨折させた代償に口述筆記を引き受ける。

淫らな物語を代筆するうち、どこか艶めかしい木島に"エロい妄想"を重ねてしまう。

そこに木島との過去を匂わせる担当編集者・城戸士郎が現れ、久住の木島に対する焦燥と妄想は明確なものになっていく。

やがて久住は木島の嘘に気づき激昂するが、悲憤のなかに木島への思慕を認め告白する。

しかし実は木島は小説が書けないスランプにあり、将来ある久住の好意を受け入れることができない。

木島は作家を辞め帰郷する決意をするが、久住から俺のために小説を書いて欲しいと求められ、ようやく本心をさらけ出す。


<キャスト>
木島理生‐竹財輝之助
久住春彦‐猪塚健太
城戸士郎‐吉田宗洋
横田祐介‐上田悠介


<スタッフ>
原作:『ポルノグラファー』丸木戸マキ(祥伝社 on BLUE comics)
演出・脚本:三木康一郎
音楽:小山絵里奈
主題歌:「Twilight Dreams」鬼束ちひろビクターエンタテインメント
企画・プロデュース:清水一幸フジテレビジョン
プロデューサー:柳川由起子(共同テレビ
アソシエイトプロデューサー:齋藤理恵子(共同テレビ
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビジョン


丸木戸マキの傑作BL『ポルノグラファー』連続ドラマ化!
未公開映像も含む、オリジナル完全版でBlu-ray、DVD発売!

■本編は、ディレクターズカット完全版を収録!

■原作は、丸木戸マキのBL漫画「ポルノグラファー」!切ないラブストーリーを映像化!
久住は、官能小説家・木島の紡ぐ言葉を、原稿用紙にしたためていると、
いつの間にか木島の文章の世界観と声に酔いしれる。
新たな自分との発見、抑えられない欲望との葛藤や、自尊心を保つための嘘、時折見せてしまう本音など、
普段は目を瞑ってしまいそうな生々しい人間の姿を、切なく描いた。

■注目の実力派俳優 竹財輝之助×猪塚健太 の濃厚なラブストーリー!
ドラマ『きみはペット』、『ラブラブエイリアン』シリーズなどにも出演し大人の色気を漂わせる俳優・竹財輝之助
石田衣良氏の小説「娼年」の舞台、映画ともに娼夫アズマ役を演じた猪塚健太らが、難しい役どころを好演。

■主題歌は鬼束ちひろの「Twilight Dreams」
エッジの効いた世界を、どこか不器用でピュアな純愛を歌う鬼束ちひろの究極のラブバラード「Twilight Dreams」がドラマを彩る。

■演出・脚本は、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」「旅猫リポート」、
CXホラー『トリハダ』シリーズなど様々なジャンルで多彩な活躍をみせる三木康一郎


2018年7月、ボーイズラブ作品として初の実写連続ドラマ作品となり、配信元のオリジナルドラマ作品として史上最速で100万回視聴を達成した。


ポルノグラファー 完全版 [ 竹財輝之助 ]

価格:7,055円
(2021/7/30 15:39時点)
感想(3件)

ポルノグラファー 完全版【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:9,139円
(2021/7/30 15:40時点)
感想(5件)