BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

映画 タクミくんシリーズ3「美貌のディテイル」

『タクミくんシリーズ3 美貌のディテイル』(タクミくんシリーズ3 びぼうのディテイル)は、2010年1月30日にシアター・イメージフォーラムにてレイトショー公開。その後、大阪・シネヌーヴォX、名古屋・シネマスコーレにて順次公開された。

2010年6月16日に発売された本編DVDは、6月15日付オリコンデイリーランキングDVD映画部門で第1位を獲得した。



ストーリー(シリーズ3)

全寮制男子校・祠堂学院の3年生になった託生。寮の同室者と次の年は同室になれないという規則により、恋人のギイとは寮での生活が離れ離れになってしまう。春休み明けの再会を心待ちにしていた託生の前に現れた新しい同室者は三洲新だった、ひとくせもふたくせもありそうな三洲に戸惑う託生。 また三洲に想いを寄せる後輩の2年生真行寺兼満が託生を妙に慕ってくる。そんな折、階段長に就任したギイの様子が変だと噂になる。 託生は真相を確かめるためギイに会いにいくが、眼鏡をかけたギイは託生に向かって「暫く会わないでおこう」と告げ素っ気無い態度をとる。ギイに飽きられたと思った託生はそのショックで嘆き悲しみ、また以前のように人に触れられない人間接触嫌悪症の病気が再発してしまう。




キャスト(シリーズ3)
葉山託生:浜尾京介
崎義一:渡辺大
赤池章三:滝口幸広
三洲新:馬場良馬
真行寺兼満:川隅美慎
片倉利久:紅葉美緒
野沢政貴:齋藤ヤスカ
スタッフ(シリーズ3)
監督・編集:横井健司
脚本:金杉弘子
原作:「美貌のディテイル」ごとうしのぶ(角川ルビー文庫)
製作:安西崇、磯山敦、三木和史
企画統括:根岸悟、鷲頭哲郎
プロデューサー:片山武志、中村美香、三木和史
音楽:遠藤浩二
挿入歌「the otherside(HIR version)」ゴム
製作:日本出版販売、ポニーキャニオン、ビデオプランニング
制作・配給:ビデオプランニング


赤池章三役の滝口幸広は、シリーズ5作すべてに同じ役で出演している唯一のキャストである。またこのシリーズでは作品ごとにキャスト変更が多く、同じ登場人物でも別のキャストが演じていたり、また同じキャストが全く別の登場人物を演じていることもある。
ロケ地は福島県のブリティッシュヒルズ。学校の寮、ギイの実家、三洲と相楽が食事するカフェもブリティッシュヒルズで行われている。ちなみにギイの実家として使用された場所はドラマ『花より男子』で松本潤演じる道明寺の実家としても使用されており、他にも『メイちゃんの執事』、『桜蘭高校ホスト部』、『Wの悲劇』など多数のドラマで使用されている。 宿泊も可能で修学旅行で訪れる学校もある。

【中古】タクミくんシリーズ 美貌のディテイル【初回生産限定仕様】 [DVD]

価格:5,480円
(2021/7/5 18:27時点)
感想(0件)

【中古】メイキング オブ タクミくんシリーズ 美貌のディテイル タクミとギイ 美貌の瞬間 [DVD]

価格:3,280円
(2021/7/5 18:27時点)
感想(0件)


メイキング オブ タクミくんシリーズ 美貌のディテイル 祠堂学院 秘密のディテイル [ 浜尾京介 ]

価格:2,510円
(2021/7/5 18:26時点)
感想(1件)