BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

映画 スキトモ

『スキトモ』は、2007年公開の日本映画である。


2007年に開催された第16回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭では、劇場未公開シーンを加えた特別編集版『スキトモ-スペシャル・エディション-』として上映された


幼なじみの同性の後輩と実の妹の二人から恋心を抱かれる大学生を主人公に、彼らが織りなす切ない恋のトライアングルを描いた青春ストーリー。ミュージカル「テニスの王子様」の斎藤工相葉弘樹、新星・小松愛梨が、思春期特有の恋愛感情を等身大の魅力で体現する。メガホンをとったのは、『村の写真集』の三原光尋監督。実兄への恋、同性への恋をテーマにしながら、さわやかで甘酸っぱい青春ドラマへ昇華させた監督の力量に注目。

あらすじ
大学3年生でボクシング部員の蒼井智和(斎藤工)は、同じ大学の1年生で幼なじみの斉藤ヨシキ(相葉弘樹)と、中学3年生で血の繋がっていない妹のみさお小松愛梨)のふたりから淡い恋心を抱かれていた。やがて智和は二人の本当の気持ちを知り、ヨシキとみさおはお互いを意識して嫉妬しながらも打ち解けていくのだが……。


キャスト

蒼井智和:斎藤工
斉藤ヨシキ:相葉弘樹
蒼井みさお小松愛
安藤有紗寉岡瑞希
三浦カヨ:西秋愛菜
真日龍子
瀬戸口剛
沖原一生
宮崎寛之
田坂公章
宮島竜治
加藤翔太
角田愛倫



スタッフ

監督:三原光尋
脚本:金杉弘子
製作:川城和実、片岡正博
プロデューサー:森本浩二、片山武志
助監督:高明
撮影:芦澤明子
編集:村上雅樹
音楽:MOKU
照明:金子浩治
録音:塩原政勝
配給:ビデオプランニング
製作:バンダイビジュアルトライネットエンタテインメント、ビデオプランニング

スキトモ [ 斎藤工 ]

価格:4,136円
(2021/7/3 15:50時点)
感想(2件)

メイキング・オブ・スキトモ 素顔の王子様~斎藤工~ [ 斎藤工 ]

価格:3,080円
(2021/7/3 15:50時点)
感想(1件)


メイキング・オブ・スキトモ SMILE FOR YOU~相葉弘樹~ [ 相葉弘樹 ]

価格:2,310円
(2021/7/3 15:51時点)
感想(0件)