BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用51

それでいて、最初らへんは不自然なまでに抑揚がなくて(竹財さん、意図的にそんな喋り方したっても言ってたね)、微かな違和感が「この人本心では何考えてるんだろう」って好奇心にも繋がって一気に引き込まれた…。

ポルノグラファー


「…漢検1級なんだよね?」の仕草がまた天然小悪魔っぷりを存分に発揮していて、早くも木島先生にドキドキしてるのか竹財さん本人にドキドキしてるのか分からなく…w
猪塚さんも「リアルに振り回された」とコメントしてたのが思い出されるw


全てはここから始まった、的な口述筆記。
読み上げられる内容に「これって…」となる久住君にシレッと「義母ものだね」と答える木島先生だけど、本ではなく、いきなり官能小説のジャンルで答える所が木島先生テイストw



まぁ、モノローグで「◯◯◯◯もしませんって感じなのに…」と木島先生の印象を率直に述べる久住君もなかなかだよねw
人は得てして相手のギャップに受けやすいものだけど、木島先生の嘘と真実の見せ方のさじ加減も絶妙なスパイスになっているのが後々よぉく分かるこの仕掛け…。



そしてふと、「ねぇ勃ってるよ」は本当に美紗子のセリフだったのかなぁ、と。
その直前に木島先生が意味ありげに久住君へ視線をやっていたので、ちょっとしたからかいと言うかカマかけ的にアドリブで言ってみたのかも、と最近思うようになってしまったw


久住君が予想以上のリアクションをしてくれて面白くなって「抜いてあげようか?」とアドリブを続けたんだとしたら、墓穴を掘ったのは木島先生の方かもしれないw
“久住君の背後から耳つぶ”という原作コミックの表紙やドラマのキービジュアルの構図再現なのがまた上手いなぁ、と。



台本にタオルを畳むまで書いてあったら監督の演出にお手上げですし、アドリブだったらそれはそれで竹財さんにお手上げですね…可愛い(笑)


すごく今更なんだけど、「アシスタントやらせて貰えません?!」から「先生、家事全然やらないじゃないですか!」のときに木島先生がタオルを几帳面に畳んでくるくるくる…ってしてるの可愛すぎません?
現実逃避したな?みたいな。



2話のエモい二人のシーンが大好きなんだけど、「いや、どーゆう…」の後の会話をわずかに聞き取った声から予想してみる。
春「いや、どーゆう…」
先「あれ?たってる」
春「たってないですよっ」
この先は聞き取れない…
ここが台詞だったのかアドリブだったのか教えてください。


2話で気になったのですが「番号交換する?」というセリフの後の木島先生と久住のやり取りはアドリブですか??


アドリブですよ。


2話、学食のシーン
友達のセリフやリアクションがすごく好きなんだけど…
食べる前にちょっと手を合わせるとことか、お茶取りに立つとこ。「飲む?」って聞くのひょっとしてアドリブかな?って思った。久住くん少し驚いたような顔してる。



吹き出す未公開が、「番号交換する?」のあとのアドリブやりとりなら、可愛くて死ぬ


・ポルグラ、ベランダのシーンはアドリブ。直前のシーンで城戸が距離感近くて、このシーンは久住を嫉妬させるためのだと思ったので。頬ぺちぺちもアドリブ。
・(丸)介抱のシーンはやりすぎ。妻子あってこれはダメ!


言ってましたw
ポルグラ6話の会議室で子供の写真見せてきた城戸の話題で、竹財さんが吉田さんに「死ねばいいのにって思ったw」って。

私も全く同じ感想なんですっとしましたw
ここ2話のベランダと同じく台本特になく吉田さんのアドリブと言ってたと思います


イベントの【竹財さんの喉噛んじゃった】エピソードで思ったんだけどポルグラ3話の春彦の妄想の中でも「こんなスケベな体じゃな」の所で木島の耳を食もうとしているのは城戸(演出)なのか吉田さん(アドリブ)なのか…笑


社長の…水谷です!!!(握手)
先生手冷たいですねのアドリブ感…
山中聡さん出てるシーン全部かんぺきじゃん、かんぺきにいい役者さんじゃん。


🍎トークイベント鬼リピシーン🍎

1位/ファンから竹財さんへの質問で、ポルノグラファー 2話で木島が城戸を庭に連れ出してした会話は2人で考えたアドリブだったことが判明
※その前から城戸が距離を詰めてくるのに監督が何も言わないため、竹財さんもアドリブでスキンシップ


ポルノグラファー2話の城戸とのシーン、城戸のほっぺをツンツンしてた!本当に毎回新しい発見があるな。可愛すぎる。00:19:43ですよ!これもアドリブなんだろうか


城戸が距離を詰めてくるから~と言っていたけど、竹財さんも便乗して積極的にイチャイチャ感出してるこのシーン、すごく好き。
城戸が合鍵で勝手に入ってきた時はガチギレだったのに、喋っているうちにイチャイチャし始めたら、久住くんも確かに「なんなんだこの2人…」と思うよねw


ポルノグラファー〜春的生活/続・春的生活〜 [ 竹財輝之助 ]

ポルノグラファー〜春的生活/続・春的生活〜【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編DVD+特典DVD) [ 竹財輝之助 ]

劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編Blu-ray+特典DVD)【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

續・ポルノグラファー プレイバック (on BLUE COMICS) [ 丸木戸 マキ ]

スロウダンス [ 鬼束ちひろ ]

スロウダンス (初回限定盤 ポルノグラファー・トリロジー コレクターズエディション 2CD+ポスター+LPサイズジャケット仕様) [ 鬼束ちひろ ]