BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用35

木島の「城戸をキープ」のモノローグをなくしたのは城戸への感情がいらないからとの回答でしたが、現地でも色々試されたり2人の露出や温度感は色々模索されたようで興味深いです。
バックハグの発想は特に目から鱗でもし映像があれば今後見る機会があれば嬉しいなと思います


個人的には①喫茶店での城戸の質問に理生さんが即答したこと、②東京駅での城戸のバックハグのシーンが無くなったことが物語に与えた影響がとても大きかったと思っています。


この前のインタビューで「段取りまではやりましたが...」と言ってくれました


感じ方は人それぞれ。
プに城戸を出してもらって、理生が城戸への気持ちを内心で呟くシーンがあってよかった。監督の思い付きで撮ったバックハグのシーンは、ぜひ特典にいれて欲しいです!



東京駅前で向かい合う城戸と木島のシーン、二人の体の厚みの差に萌える。別れ際のバックハグがなくなったのは世界観的に正解と私も思うけど、それとは別にして見たいは見たい(特典に入れて〜)



インディゴはあくまで城戸と木島の物語。本来なら城戸のラストシーンで終わるはずが春彦との場面を差し込んだわけだから、最後の切る演出はOK(円盤特典に入るだろうし!)
ラブシーンはバックハグまでで十分に伝わるし、よりポルノグラファーが輝きを増した。



サイテー
浮気男
〇ね!
は円盤だけやったかいなー
地味に好きシーン(笑)



竹財語録
(3話のキスシーンに関して)
「弊害が出てきてる。普通の男女のラブシーンを見てもなにもそそられない」
我々 #グラファー もその弊害出てきてます


『嫌な気分だ…』ポソッと渋い声の吉田さんの表情に吸い込まれる~

ポルグラもインディゴも映像がほんとに美しいし、音楽も素敵だし…マジックだわ



チュ〜のとき眼鏡邪魔そうな木島先生がすこなんだ……カチャカチャってね……



ハイまだ眼鏡かけてない!至近距離で久住くんの寝顔を見つめていたわけですね。近いですねぇ。近いですよ。眼鏡がないということは何の隔たりもないということです。眼鏡をかけずに見える近さでよくよく見ていたということです。はぁたまらん。
ここまではね、昨夜の続きだったわけです。そして木島


をかけていません!見えていません!でも、一緒に寝よ、なんですね!!そして久住くんは眼鏡をしていない木島先生の魔力にまんまと落ちてしまいます!アッー
今日の先生は、俺の知らない人みたいだ……
眼鏡してないもんねッそんな先生知らないよねッ 久住くんは眼鏡フェチではないが眼鏡を外した先生


う城戸さんでした!は〜こりゃこりゃ。やー眼鏡をわざわざ外してやる城戸さんですよ。酔い潰れた友人の眼鏡をこんなスッと自然に外すなんて、この手慣れた感じと言ったら。カタッて。もうこれ何度もやってますね(ダブルミーニング
で、残された久住くんですよ。ハイ、理生さんここでは煽るのに眼鏡


それからですね、仏前でですね、ネクタイ引っ張って拾ってってくれた日だよ、の時までは眼鏡しているんですけどね、喪服のシャツとタイは脱がねども眼鏡は取ってしまう理生さんですね、最高です。
さらに、もう書けないよ、ってぐちゃぐちゃの顔で言った理生さんも眼鏡はしておりませんでした。そうや


インディゴの気分の眼鏡な理生さんはそんな感じだったのでありますか、満を侍してポルノグラファーに参ります。
ここでまず特筆すべきことはですね、久住くんの妄想の理生さんは、どんなに乱れていても眼鏡を外していない!ハイこれにつきます!!
久住くんの前で理生さんの眼鏡を外したのは、何を隠そ




竹財さん、コンタクトに伊達メガネしてるのかなぁ〜。
めっちゃ気になる



4話あたりになってくると木島先生の目の黒目が大きく見えるマジック、いや、竹財氏の演技力。



吉田さんはまるでそのまま城戸くんみたい。そんなに似てはいないんだけど・・・たぶん吉田城戸がすごくリアルだから。そういう経歴でこんな友達がいたら(友達といえるか微妙だけど)こんなふうになるだろうなって容易にわかる。インディゴをしっかり読み込んでくれた吉田さんに感謝。


竹財さんの目はクリックリで黒目がちだから原作とは似てない…けど髪形衣装メガネで鮮やかに木島先生に。猪塚くんは一見似てないけど目が横に大きくて白目勝ち、原作の目に似てるんだよね。髪形違うからキャラ違うみたいだけど。



それしても4話の木島先生は特に黒目がちというか、ほんとに瞳が大きく見える。「将来どうなっちゃうんだろうって」で固まったときなんて最たるもん。




ポルノグラファー〜春的生活/続・春的生活〜 [ 竹財輝之助 ]

ポルノグラファー〜春的生活/続・春的生活〜【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編DVD+特典DVD) [ 竹財輝之助 ]

劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編Blu-ray+特典DVD)【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

續・ポルノグラファー プレイバック (on BLUE COMICS) [ 丸木戸 マキ ]

スロウダンス [ 鬼束ちひろ ]

スロウダンス (初回限定盤 ポルノグラファー・トリロジー コレクターズエディション 2CD+ポスター+LPサイズジャケット仕様) [ 鬼束ちひろ ]