BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用22

スナックで喧嘩別れした後、ずぶ濡れ彦で戻ってきたけど、その時の理生の服は寝巻じゃなかったんだよな。帰ってくるの待ってたのかね?気になって何も手につかなかったか...。


理生さんの眼鏡を外す姿が
見られて感無量です
服を脱ぐよりセクシーな瞬間だと思いました!!



春子に迫られてもダメですと軽やかにかわす理生さんがとにかく好き。
散々遊んで来た余裕みたいなものを感じられて好き。
あんな艶っぽい綺麗な人に迫られたら普通わたわたするでしょ。



春子の肌感に目を奪われた。
理生を滑る手。
理生に跨り服がはだけあらわになる肩の肌の色白さ。
春彦来訪時の汗かく首筋。多分もう痛みで脂汗をかき始めていたのかと思わせる質感。
三木監督が映画でしか感じられない質感を見て欲しいと言っていた事を思い出す生々しさ。



「…はやく」って言ってますよね…全くもって止める気なし最高です



「ラブホも遠いから」
と、やんわり断ってる?理生さんに対して、ニコニコで理生さんの服を剥くハルくん。さすが。

ハンドル邪魔だろうな、とか
理生さんだけを剥いて終わったの?とか
結局フルフラットにしたの?とか
頑張って旅館まで我慢したの?とか
そこkwsk



理生さんは洋服ミニマリストなのだろうか。



荷物を持たない理生さん、荷物の多い春彦。
生き方の暗喩だと思うけど、春彦…いろんなものを大切にする余りいつか潰れてしまうのではないかと劇場で観た時からずっと心配になっている。


春彦の新居にまぁまぁ立派なゴルフセット置いてあるんだよな~
上司にお下がりもらったのかな?買わされたのかな?土日もゴルフ誘われて大変なのかな?と思った今日この頃。
小道具ほんと細かい!



その時、城戸くんの指が理生さんの指の間に少し入ってくのがたまらんです



翌日、蒲生田先生に「自分から求めた事がなくて…」と言っている理生、そのわずか半日程前に自分からも求めてたじゃん‼︎と声を大にして言いたいw
ただ、愛欲を見てるとその後に「それなのに昨日は…」ってサブスクリプトがハッキリ聞こえたよね…。



愛欲3話のタクシーキス…ホンットに、理生も城戸さんの首筋に手を伸ばしてるのたまんない…(*´□`*)
で、その理生の手をそっと握る城戸さん…が…




愛欲映像集も見ると益々、城戸さんと理生の間には確かな恋愛感情もあったな、と。
それを裏付けたのがキスシーンで…。
原作とドラマを合わせると、2人が一線を越えた後の官能シーンはほぼほぼキスシーンで始まってキスシーンで終わってるのが…‼︎


2人の間に恋愛感情がなかったら、ただ快楽を求めただけだったら、原作もドラマもあそこまでキスシーンは入れないと思うんだよね…。
キスシーンが前後にあるだけで、官能シーンの意味合いがガラッと変わって見えるんだと…尊い”とはまさにこの事…‼︎




愛欲3話タクシー、
すごく美しいキスをしたあとカットかかって2人同時に目を上げて前に向き直るのが、最初は役が終わった悲しさみたいなのもあったけど今はヒーローもののオープニング的なかっこよさに見えてきてめちゃくちゃ好き


久住くんと付き合うことにしたと報告した理生に、その直後にキスしようとしたのはある意味ズルいのかもしれない。でも衝動を抑えきれなかった城戸、怒るでもなく驚いてゴメンと2度呟き静かに拒む理生、(何やってんだバカヤロウ)と心で呟く城戸に、私の涙は止まらなくなるんです…


「自分でも最低だと思うが」
って蒲生田邸で理生を連れ込んだ城戸さんのシーン、何気なく原作読み返してたら4話愛欲とそっくりだった………

いわゆる「吉田が出た」的なやつじゃないくらい原作の城戸さんと理生…!
連れ込んだ時のキスとか「バカ言え」の体勢は全然違うのに…




肩口へのキスって背中へのキスと同じ意味


インディゴ4話愛欲で理生城戸さんの肩口にキスしにいってるんですか?



タクシーのキスシーンでの光の意味
あの瞬間から2人の未来を暗示してた


3話の予告を見ていたら音声だけで『気持ち良かった?』



りーおの綺麗な手が城戸さんの頬から首あたりに置かれた時、なんともいえずときめきました!あのシーンはりーおの方が先に舌を入れていて、竹財さん、攻めているのです


城戸くんは理生に“正”の感情と同時に才能への嫉妬だとかの“負”の感情も持ってる訳で。
城戸くんにとって理生は言わば“手に入れたくて仕方ない、綺麗で繊細な花”で、手に入れたいけど自分の感情を全てぶつけたら手折ってしまうんじゃないかという恐怖心も含んだ表情なのかな、と…。


6話最後のキスさ…体勢的に2人ともよっぽどキスしたいと思ってないとできないキスだよね…。
本編と愛欲で2人の想いの体現としてキスも大きなメタファーになってるけど、その集大成として愛欲6話の最後にあのキスを持ってくるの最高of最高



愛欲6話のキスを見て改めて考える、添い寝の時の理生と城戸くんの対照的な表情の意味。
やっぱりどちらも相手への想いを強く自覚した表情なのかな、と。
理生はストレートに“好き”とか“正”の感情だけをぶつけられるんだけど、城戸くんはそうもいかないんだよね…。



久住くんが城戸さんに「先生とキスしたことあるでしょ?それ以上も」って言ってたのは3話と5話の行為(言い方)で勘付いたのかな
普通あんなことさらっと出来るわけないもんね
先生キスしながら城戸さんの事思ってたんだろうなぁ…
その時はねたぶんその時は!!


顔隠す腕上げ過ぎだよね。
画的にとても美しいのだが、これ城戸さんからは顔丸見えじゃね?といつも思う



インディゴの原作改めて見て、
蒲生田邸で初めての夜以来久しぶりに会った理生に城戸さんがキスするところ、ほんとに魔法にかけたようだなあと。最初は驚きだけど理生の目が城戸さんに一瞬で落ちていくんですよね。
それがドラマでも再現されてるからすごい…


音がほんと効果的だよねぇ…
キスの時音が収斂してくさまとか
城戸が蒲生田先生との電話で『インディゴの気分』単行本を見ながら「(あ、木島がいた)」と思いつくシーンの電話のベル音が大きくなっていくとか

劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編DVD+特典DVD) [ 竹財輝之助 ]

価格:6,864円
(2022/2/18 03:34時点)
感想(0件)


劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜(本編Blu-ray+特典DVD)【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:7,744円
(2022/2/18 03:34時点)
感想(1件)