BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

自分用2

★理生の振り返ってからの笑顔は
ちょうど、スロウダンスのサビに合わせた。

コンタクトに伊達メガネしてるのかなぁ〜。

4話あたりになってくると木島先生の目の黒目が大きく見えるマジック


木島先生の眼鏡は度なしで、コンタクト装用

久住君はコンタクト

5話の木島先生の狂気を孕んだ目が好き。瞳孔が開いて黒目がち…からの噂のノールック消灯

向かい会う木島先生の唇に視線を落とす城戸くん。
寝かしつける時、唇が触れるか触れないかの近さで頬を重ねる城戸くん。
妻子がいても、心の一部は木島先生の城戸くん。


久住くんが木島先生の下唇をはんでちょっとひっぱる感じのとこがあって、これがまた…!
(3話キス)


インディゴ最終話。
仏壇前でのキスシーンで城戸くんと唇が重なって何度か軽くキスしたあと、深くなってく前に1回だけ木島先生の喉がゴクンッてなる


メイキングで竹財さんも言ってたけど、他のドラマのキスシーンみても、ふーん位にしか思わなくなってしまった



開発シーンの衣装はユニクロのニット



撮影中一番地獄の暑さだった車のシーン。ラップに包まれているカメラマン、実は後部座席でマイク構えてる音声さん。



蒲生田大先生の障子で光が遮られた部屋と、窓開けたら日の光がばんばん入ってくる木島理生の部屋の対比
非日常と日常、不健全と健全、死と生


「えらいえらい」「そんなに飲んでないよ〜」の舌っ足らずな甘え方


素はキラキライケメンなのにりーおになると目死ぬ


木島先生が車を覗きこんでるときに髪が風に吹かれてる


インディゴの気分実写化決まった時は
吉田さんまだ髪伸びてない


第三話。城戸にグワシと掴まれたあとの理生さんの髪の乱れ。
「理生、明日からうちに来い」からのタイトル、からのゴクリ



理生「何でもやらせていただきますので」のときは髪のセットがキマってるのに、いつの間にか崩れてるんだよね、このあたりは情報量の大渋滞


正解は「インディゴの気分のドラマ前に坊主頭の役があった為」です

当時実写化希望のファンは「インディゴ実写希望だけど吉田さんの髪が伸びるまで無理か…」と言い合ったもんですw
坊主頭の役は舞台「信長の野望」(つるつる!)ポルノグラファー放送後のバーイベでファンによる断髪式がありました


木島の前髪の作り方。
凄い後ろから出してるんだよな


初日は車の中のシーンか両手を上げる 城戸くんが理生を拾うシーンと車の中のシーンは前髪が長い気がして。お葬式で再会した時とか水シャワーのシーンとかは、髪型が違うと思って。


劇場版では、実はとっても貴重な木島先生のTシャツ姿が観られます!


End of the world

『貴方が「ここに」生きてることが…』
『貴方と「ここに」生きてることが…』

貴方が生きてる、
貴方と生きてる、
じゃなくて

「ここに」ってところが大事なんだろうな…

インディゴのふたりを思うとそう感じます

「ここに」生きてることが今はただ嬉しい…


『End of the world』は『インディゴの気分』の為に描き下ろされた曲



先生の実家の住所が「(山形県)最上郡鮭川村京塚中牛潜一一七」

2話で久住くんの「なんなんだ、なんなんだコソコソ...あの二人、なんなんだ」
の時のガラス戸の向こうの会話
城「自分で書けるよな?」
木「言っておきたいんだけどね。邪魔されたくないんだ、誰にも」
城「えっ」
木「黙っててくれるよね?」
ペチペチ
と読唇しました


アドリブのところ「あれ、たってる?」「たってないですよ!」「なに...だから全然違いますよ...!」「どういう...(目?)してんですか」って聞こえますね。先生が久住君を揶揄って軽口を言う貴重なシーンでございますよ。



水谷社長のタバコはトレジャラー/エグゼクティブブラック


ポルノグラファー3話の城戸さんの吉田やりすぎシーン




1、イヤホンで観るべし(周囲の音漏れ防止&耳から逝きたい人向け)
2、1回目は一人で見るべし(その後皆で見るか判断して下さい。)
3、1回目は小さい画面で観るべし(心臓止まるから)
4、ハンカチもしくはタオル必須(汗半端ないよ)
5、水分は大目に



インディゴのパッケージは、なぜテレビのリモコンなの?
大学時代の城戸くんの家の机



一旦拒んで手を払って城戸くんの野獣スイッチを押しつつタバコを消してスタンバイ


伏し目からの覚悟を決めたり感情を押し隠したりの切替スイッチが入る瞬間を素通りできない(て、手が巻戻ボタンを勝手に)
<好き?それって僕とセXしたいってことの前、(女の真似事くらい)やるよの前、そうかい気が合うな僕もお前みたいな人間ヘドが出るの前



城戸くんボタン外すの早すぎちゃう



ブックレット写真、
好きなの沢山あるんですが一番意外なのは4話「理生さん」呼びの裏側。
本編で一番下のボタンとまってなくて急いで出てきたのは知ってたけど撮影してたとは!
理生の表情は本編そのまま可愛すぎ。あと城戸さん含め、溢れ出る事後感…





メイキング的生活後編
りーお白シャツのボタンの糸が白いのと赤いのとあるんすね〜



理生の「だから...僕は...」は多分、城戸くんの「俺は...お前と...」への応え


城戸はポルノグラファーの作中では煙草吸ってないんですよね多分 子供できてやめた設定でした(たまには吸うかもだけど) 木島にとって友人のそういう細かい変化が地味に寂しかったりしたんじゃないかなーと考えてました(ドラマ版は吸ってたかも?



「針を...上げないと...」
このシーン、『インディゴの気分』1話ラストのレコードのカットと繋がってるよね...。



ユニクロタートルネック

あのシーンはタートルネックで正解だったと思います! 上は禁欲的な格好なのに下は…というギャップが良い



2話はホントにエロ先生無双状態赤くなった顔
音たてるは『おいしい』『まだダメ』言うは…無双すぎやしません??(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
久住くんも『先生…』『ダメだって…』ガチすぎる



愛欲映像の2話エロ先生無双シーン。最初な先生が久住くんの首筋から胸にかけて手をすべらす所が地味にエロい



2話の冒頭、春くん妄想シーンて、テルさんが同じ事何回もやるのに飽きちゃって、指使って音出したりセリフ言ったりのエロ先生無双になったのよね?


高校生春彦
本編は…ひぐらし鳴きすぎ



どうしてなのかなあ?
先生の質問に答えなさい
みんな大好きエロ先生無双



竹財さんとエロ無双してるときは暑いからいいっす!ってほぼ裸なのに防寒具着なかった吉田さん



前貼り貼って仁王立ち


裸の写真、同じ格好をして
撮っていますからね



現場は家屋がとても古かった為、底冷えが半端なかったとか…


真冬なのにドア閉めれず。

まさに裸で暖をとってた!


キスのあと、竹財さんの口の周りが俺の髭のせいで真っ赤になっちゃって…
髭たわしですね〜
口の周りだけじゃないよ、全身だよ。全身傷だらけにされて…


城戸くんを送ってもらったお礼、と家にあげたシーンで…
原作は「風呂借りていい?抹香臭くて」なんだね!
「3日風呂入ってないから結構臭くて」じゃないじゃん!!
◯マッコウXケッコウ…音が似てるだけwww
匂い、性的な意味を強調したかったの?



インディゴの気分2話の予習
城戸くんからダメ出しされてるとき冷蔵庫開けたと思ったらグラスに氷足してるけどお酒は入ってない。父親の話してるときのグラスに入ってるのはお酒だけで氷は入ってない。ポルノグラファーの飲み会では氷入りだったし、何か意図あるんですかね…



城戸くんに頭を押さえられて「くぅっ」って変な声出してるし




・木島久住の初キスシーンは一時間以上ベッドに入って撮った。
監督の名言「舌入れるの早いんだよなー、入れたいのはわかるけど」
(猪塚さん)二人でめっちゃ歯磨きしましたよね。竹財さんしてるから俺もーって。ガム噛んだり。



タクシーのキスシーン、先生舌入れるのかなり早めなんですよね。
その時点で先生の気持ちが城戸さんへ強く向かってるのか理解できます。初めて自分から求めた相手ですもんね



3話と原作比較4。原作のホテルから一転、家のテーブルでセックス(未遂)するな。
原作圧縮具合に舌を巻く。二人の生活空間“だった”ことに意味を置いたと思います。一線を、越えてしまったんですよね。とうに火は付けられた。燻って今にも終わりそうな煙草の吸殻がよい。



「もうだいぶ―」のあと城戸に倒される瞬間まで木島がわずかに舌を覗かせてる



・「殺しても死にそうにない」の*吉田さん*の表情(爆w)
・鍋と天ぷらとお寿司の打ち上げ!
・キス後理生の鼻の下が髭たわしで赤くなってる、その後のりーおの舌
・病室で洗濯物をしまう引き出しを両手で閉める理生
・机の本をきっちり積み積みして原稿用紙を取る理生


「ねぇ… もうだいぶ… 」って言ったあと口の中で歯を舌でなぞりながら目線が城戸くんの顔じゃなくて口元にあるのがまたたまらん。エロい… 木島先生の小悪魔



会議室のりおさん、城戸に「もうひとつはなんだよ。」と言われたとき、背中向けてるけど軽く右頬に舌ポコしてるよね。。。
城戸の「自分が嫌になる」のあとの理生の表情。久住くんの時と同じ、瞬きでほんとの気持ちを封じ込める理生


#ポルノグラファー の3話のチューの時に木島から舌入れるのはなんとなく分かる。#インディゴの気分 の3話のチューの時も木島から舌入れてるのよね。衝動抑えられなかったのは城戸なようで、実は木島が一番率先してる




改めて4話キス見てこの現場に来たんだと感慨深さが決壊してるんですけど、
わざと舌を見せるキスをしてるって指摘ありましたね。確かにふつうにすると舌見えないんですが、
見えるようにした結果城戸さんの口周りを豪快になめあげてるのに今気付いて、起き上がれません…



りーお(というか竹財さん)とはるくん(というか猪塚くん)はガンガン舌入れるけど、きど(というか吉田さん)はあんなに強く行くのに舌入れてないんだなぁと昨日ふと見てて思った。(どこ見てんだよ私)



がいつもと違うなと観察してました。いつもは眉山から眉尻は自然ですが、木島先生は眉尻までしっかり描いて美人度増し増しでしたね。


木島理生のビジュアルが好きすぎるんですが、他の役と何が違うんですかね? 特にインディゴ。
眉毛の細さとか?(真顔)
監督自らキャスティングしただけあって、竹財さんの魅力フル装備だったな。



眉毛だよ!細くて濃くてキリッとしてる


何度見てもすごいのが
「僕はかまわない」のシーンで理生さんの頸動脈の脈打ちが速くて…涙だけでなくて脈までコントロール出来るのか!



懐かしい気持ちで再会したバーで、
どこか自分のモノのように感じていた理生が既に手の内にいないという事実を突きつけられる城戸。
軽口を叩いて、笑って、…でもハッキリと痛む胸。
失ってから気づく感情。
いつもより増える煙草の本数。

理生は変わらず美しくて。
やるせない…



インディゴの気分5話をひっさしぶりに見てます。
「さわるな」テル様の怒鳴り声、大好きよだれを垂らした顔…とかいつもの感想ばかりだったのだが。「自分がいやんなる」の間の後、城戸くんの首に汗が流れてるのを発見してしまい、熱演に胸がく、苦し


理生の城戸さんを求めた手を城戸さんが辿って理生の胸に着地するんですけど、その胸への触れ方が官能的ではあるけどきちんと理生の存在を確認するようなすごく人の気持ちが現れた手の動きに感じます



三位 蒲生田先生がなくなったとき、病室のそとでひざまずいた木島

二位 酔っ払って吐いた木島が城戸の胸に寄りかかったシーン

一位 美しすぎるタクシーのキス!!

三位 第六話、夜桜が吹き落ち、木島は城戸の胸に寄りかかる。

二位 第三話、タクシーの美しいファーストキス。

一位 第六話、木島が城戸に言った言葉。「君のそういうところ、僕は好きだよ」



好きなシーン1位、理生と城戸の別れだったね
あそこは「またね」じゃなくて「ま・た・ね」なのよね。

劇場版ポルノグラファー~プレイバック~(本編DVD+特典DVD) [ 竹財輝之助 ]

価格:6,606円
(2021/10/1 13:03時点)
感想(0件)


劇場版ポルノグラファー~プレイバック~(本編Blu-ray+特典DVD)【Blu-ray】 [ 竹財輝之助 ]

価格:7,453円
(2021/10/1 13:04時点)
感想(1件)


續・ポルノグラファー プレイバック (on BLUE COMICS) [ 丸木戸 マキ ]

価格:748円
(2021/10/1 13:04時点)
感想(1件)


スロウダンス (初回限定盤 ポルノグラファー・トリロジー コレクターズエディション 2CD+ポスター+LPサイズジャケット仕様) [ 鬼束ちひろ ]

価格:4,180円
(2021/10/1 13:05時点)
感想(0件)