BL好きによるBL好きのためのBL映画日々。

BL好きによるBL好きのための観たBL映画を紹介します。

映画 夏休みのような1ヵ月

夏休みのような1ヵ月 (荒木宏文ジャケット) [DVD]

価格:64,260円
(2018/10/17 03:04時点)
感想(0件)


『夏休みのような1ヵ月』(なつやすみのようないっかげつ)は、2008年11月29日公開の日本映画である。


ストーリー

都会の喧騒の中を颯爽と縫ってゆくロードレーサー。 赤いヘルメットが印象的な、サイクル便のメッセンジャーとして働く純也(荒木宏文)。 1年前にプロの競輪選手だった父を事故で亡くし、ただ無気力にペダルをこぐ日々を過ごしていた。 純也はある配達の途中で、ビルの屋根から今にも飛び降りそうな青年・真太郎(山崎育三郎)と出会う。 その後、偶然にも真太郎が原因で事故に合い、純也はやむなく入院することに…。 「全治1か月だって。小学生の夏休みだと思って気楽に過ごします。」 この事故をきっかけに、心を閉ざしていた二人は心を通わせるようになる。 出会ってからの時間はわずかなものではあるが、二人は無二の親友の絆が芽生える。 ロードレーサーツール・ド・フランス出場という夢を持ちながらも前に踏み出せない純也、デザイン会社で働き、 将来はプロダクツ・デザイナーとして成功したいという夢へ前進しながらも、どこか翳のある真太郎・・・。 互いに打ち解けあった二人であったが、思いもよらない事態が待っていたのだった…。




キャスト

柏木純也:荒木宏文
唐沢真太郎:山崎育三郎
マナ:林未紀
パー子:前田健
皆川佑馬
中村誠治郎
岡本寛志
河本啓佑
根本幸多
三宅淳一
鈴木賢
柚木佑美
松本カズマ


スタッフ

監督:川野浩司
脚本:安里麻里
エグゼクティブプロデューサー:藪考樹、西島勲
プロデューサー:川端基夫、松村俊輔、田中誠、河崎博志、文屋良子
助監督:小泉剛
撮影:平尾徹
音楽:竹松秀人
照明:斉藤久晃
録音:古茂田耕吉
主題曲/主題歌:彩冷える
音響効果:藤本淳
衣装(デザイン):大内聖子
ヘアメイク:松木
スチール:土屋久美子
VE:山田実
アートディレクション:金城達哉
配給:モブキャスト
上映時間:75分


主題歌

「デジタルネバーランド」/彩冷える

夏休みのような1ヵ月 (荒木宏文ジャケット) [DVD]

価格:64,260円
(2018/10/17 03:04時点)
感想(0件)